読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライブチャットのマナーは?

ライブチャットのマナーに対してお伝えしてします。


ライブチャットを利用上で最低限のマナーがありまして、マナーが悪いと女性にも冷たい態度がされたり、この人なんか嫌だなーと思われるケースがあります。

そこで、嫌われる行為をあげたいと思います。

①挨拶をしましょう
女性も一般の人のため、チャット開始時に挨拶がないとやる気がなくなる場合があります。人としての最低限のマナーですね。

②乱暴な言葉は使わない
人に言われて嫌な言葉は控えましょう。

③無言にならない
チャットに集中することはいいことですが、無言になると相手側もあれ?と思うため言葉のキャッシュボールはきちんとしましょう。

④無言ログアウト
チャット終了後に何も言わずに勝ってにログアウトするのもいい気持ちではありません。今日はありがとうね!また来るね!とか添えることが良いでしょう。

好印象を持たれるコツは?

上記の内容は最低限のマナーです。そこで好かれるためには下記をご覧ください。

①挨拶はきちんとしましょう。
例えば、初めてチャットをする女性ならば、はじましてやよろしくお願いしますと挨拶してからチャットをしましょう。

②とにかく褒める
可愛いねとか芸能人の誰々に似てるね!など褒めることが大事です。ただむやみやらたに褒めることは相手にもわかってしまうので気をつけましょう。
できればパーツ攻めがいいかもしれません。目がいいのとかですね!

③チャット終了後はお詫び
終了時には今日はありがとう。また来るね。など感謝の言葉をいいましょう。黙ってログアウトしたりすると女性側も嫌な気持ちになるので、次回がなくてもマナーは忘れずに!