読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライブチャットを始める前に必要なものは?

ライブチャットを始める前に必要なものはあります。

では一体なんなのでしょう?ここでは必ず必要なものからあれば便利なものを説明していきますね。

>>絶対必要なもの<<

・パソコン

インターネットでライブチャットを行うためパソコンがなければ話しになりません。スペックはある程度必要ですが、最低でもメモリ2G程度でウィンドウズビスタ以降であれば問題はありません。高性能のPCにこしたことはありませんがそのためだけに購入するものいかがと・・・

とにかくyoutubeなどが正常に見れていればだいたい問題はないと思います。

2~3年前くらいに購入したパソコンであれば全然問題なく利用できるはずですので安心してくださいね!

 

スマートフォン

最近ではどのサイトもスマートフォンが対応しています。スマホだと特に制限がなくどの端末でもスペックを満たしているため何ら問題はありません。

ただ、スマートフォンライブチャットを行う場合、注意しなければならないことは一つあります。それはデータ通信料の制限となります。

一般的に月間8G超えると制限がかかるため、yahooのページを開くだけでも遅く感じるためチャットどころじゃありませんので、その場合はワイファイで利用するのがいいですね

 

・インターネット回線

ライブチャットはリアルタイムでデーターの送受信を行うため回線速度が命と言っても過言ではありません。そのデーター量も膨大なため一昔の回線のADSLISDN回線だとチャットは難しいです(できないことはないですが、カクカクしてチャットどころじゃありません)

そのためできればケーブル回線や光回線などの高速回線が良いとされています。サイトによって推奨環境を示したページがありますので気になる方は調べてみてくださいね!

>>あれば便利なもの<<

・カメラ

最近のPCはwebカメラ内臓のものが主流となってきていますので、付いている場合は必要ありませんが、内臓のカメラだけアングルの調整や画質がさほど良くないので、できれば量販店で通常に購入したほうがよいでしょう。

あ、カメラはあくまでも自分の映像を相手に写すことを目的としているため、いやな人は全然なくてもOkですw

・マイク

ライブチャットは画面越しにいる女性と会話するサービスになりますが、会話自体もキーボードを打って会話することが可能ですが、タイピングに自信がない方は会話にタイムラグが生じるためできればマイクを利用したほうが良いでしょう。

とくに仲良くなってきた女性ならばなおさらマイクを利用したほうが親近感が沸くためオススメします。